1. HOME
  2. PANORAMA
  3. architecture
  4. 東京タワー・クリスマスイルミネーション
architecture
東京タワー・クリスマスイルミネーション

東京タワー・クリスマスイルミネーション

architecture, PANORAMA

105

Open Panorama稲城からちょっと足をのばして都心まで。都心にしては、ちょっと地味目のイルミネーション!?

でも、タワー自身が派手なので丁度良いのかも。意外に家族連れが多く、盛んに記念写真を撮っていました。イルミネーションの点灯期間は、12月25日までとのこと。

帰り道、増上寺の脇の芝公園へ。しばらく都心に出て来ていなかったので、こんなところにホテルが建ったのも知らなかった。。。この公園はホテル(東京プリンスホテル・パークタワー)の敷地かと思い、ガードマンの人に聞くと、ホテルが都から管理を委託されているとか。ウイークデーとはいえ、ほとんど人通りもなく、都心とは思えない静かなスポットでした。そういえば、帰って来て、現像中に初めて気がついたが、ホテルの窓の点灯するツリーの脇にタワーが映り込んでいた。それにしても、ここのサンタはかなり忙しそう。

  1. kaneko-ad

    綺麗な色調のVRです。毎回感心します。トワイライト時の撮影チャンスは僅かですよね。あっという間に暗くなってしまいます。

  2. keiji

    kaneko-adさん、コメント有り難うございます。
    確かに、トワイライトって、みるみる光が変化して楽しいですよね。
    話は変わりますが、wwp見ましたよ〜 お見事、一本取られました。

  3. kaneko-ad

    私のWWPのVRで写楽の役者絵が持っているプレゼント品(Tiffany)は、こちらのケーキ屋さん「Whip」のVRを見てヒントを頂きました(^^)。ケーキ=プレゼント…おかげで隣席にいる女性と”からみ”が出来ました。謝々。

  4. keiji

    kaneko-adさん、kanekoワールドの確立ですね。
    私も自分の世界を見つけなくては。。。

  5. Makoto

    kaneko-adさんの掲示板でお世話になりました、富山のMakotoです。
    東京に住んでいたとき、この風景にはずいぶん馴染んでいましたので、死ぬほど懐かしいです。VRはいったんその場所・時間を共有した人間には、すさまじい説得力がありますね。
    夕暮れの光景だと、よりいっそう泣けてきました(どんな記憶が?)。

  6. keiji

    Makotoさん、こんにちは。
    懐かしさを感じて頂き、有り難うございます。
    東京タワーって、それぞれのストーリーが有りそうですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp