1. HOME
  2. BLOG
  3. “本日のひとこと” is useful
BLOG

“本日のひとこと” is useful

BLOG

84

私が愛読しているブログ Life is beautiful の中島聡氏が
ブログ用ミニアプリ「本日のひとこと」を作られました。

これ、結構イケてます。

既に、お気づきの人がいたかも知れませんが、
私のブログも、数日前から使っていました。

使い方は簡単
「次ぎ」ボタンで”ひとこと”が入れ替わり、
「追加」ボタンで、自分の作った”ひとこと”を追加出来ます。

シンプルなのに奥が深い、目からウロコです。
インストールの方法は簡単です。
IFREAMで書かれたタグを埋め込むのみ。
ご興味の有る方はぜひ。
詳細はこちら
ブログ用ミニアプリ: コミュニティ型「本日のひとこと」

  1. non

    おもしろいの見つけました。
    「貧乏金なし」と「悪妻盆に帰らず」
    私は「猫にごはん」投稿しました。

  2. にのみや

    ボクもこのエントリーを見て早速自分のブログにも入れました。
    (QTVR関連以外のコンテンツは、まさにこれだけ!)
    すごい勢いで増殖してるようですね。
    シンプルさ加減やスタイリッシュな感じ、そしてちょっとずつ機能が増えているところなんか、ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは、と感じるのはボクだけですか?

  3. keiji

    にのみやさん、こんにちは
    >ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは
    確かに、UI本職の力でしょうか。
    あと、にのみやさんのブログ(トップ右サイド)にアンケート発見!
    現在、Nikon有利か。。。
    http://pencil-jp.net/weblog/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp