1. HOME
  2. BLOG
  3. 705NK デジタルズーム
BLOG

705NK デジタルズーム

BLOG, nokia705nk

70

ズーム無し
ズーム無し

705NKは20倍のデジタルズーム機能を搭載しています。「デジタルズームだよねぇ」ってこともあり、今まで使う事をためらっておりました。しかし「使わずして機能を切り捨てるのは705NKに対して失礼ですゾ」ってな訳で、まずはテスト。

デジタルズーム50%
ズーム50%

デジタルズーム100%
ズーム100%(20倍)

結果は、やはりといいましょうか、それなりと言いましょうか、、、でも、チョット待って下さい、もともと携帯の705NKにデジカメ以上の画質を求めるのは少々酷ザマス。まぁ〜積極的にとはいかないまでも、場合によっては、使えることがあるカモ、、、いや〜きっとある(ちょっと苦しい)。

ところで、
「デジタルズームって何なのよ?」という疑問が湧き調べてみると、どうもカメラ内で画素を拡大処理をしているらしい。じゃー、PhotoShopでの拡大とどう違うの?

ってな訳で、
「ズーム無し」の画像から「ズーム100%」と同じ部分をトリミング後、PhotoShopのバイキュービック法(滑らか)で拡大したのがこちら。先にズームか、後からズームか?

【撮影情報】
シーンモード:オート
フラッシュ:自動
露出補正:0.0
ホワイトバランス:自動
色合い:標準
ISO:自動
画質:2048*1536

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp