1. HOME
  2. BLOG
  3. Best of 2007 – The World Wide Panorama
BLOG

Best of 2007 – The World Wide Panorama

BLOG, panorama

50

The World Wide Panoramaは、カリフォルニア大学バークレー校The Geo-Images Projectが主催のパノラマ写真のイベントです。今回のテーマは「The Wrinkle in Time」&「Best of 2007」のダブルです。前回の「The Wrinkle in Time」に続き今回は「Best of 2007」をご紹介。

Nick Gordon
copyright@ Nick Gordon / KijkMaarRond

オランダのユトレヒト、Nick Gordon氏の「Snow」です。
白い雪、氷に覆われた木々や街並み。氏のコメントによると「It’s fog condensing against the trees」となっていますが、これって、霧氷(むひょう)の事なのでしょうか。そして、その白い世界に降り注ぐオレンジ色を帯びた光がとても幻想的です。時刻はお昼ちょっと前ですが、この時期のオランダ、かなり太陽が低いのでしょう、夕日のような光です。氏からのメールにも書かれてましたが、地元の人々でも滅多に見られない光景のようです。

このパノラマ、ちょっと高めの位置から撮られているため、通りの隅々まで良く見渡せます。よーく見ると、映像の隅々に映る人々から白い息、会話が聞こえて来そうです。ご近所同士!?の世間話も盛り上がってるに違いありまセン。

世界旅行の入り口はこちら → WWP – Best of 2007

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp