1. HOME
  2. BLOG
  3. Cyber-shot DSC-W300
BLOG
Cyber-shot DSC-W300

Cyber-shot DSC-W300

BLOG, dsc w300

130

つい先日まで、パノラマなんて道具じゃ無い、心意気でしょ、なんてー、訳の分からないことを、自分自身に半ば強制的に?言い聞かせていた訳ですが、ひょんなことから、EOS 5Dが我が家に。でもって、今までの自分の考えが、ガラガラと崩壊デス。

まー、冷静に考えると、持てないものの強がりだったことは明白だった訳です。そこから、封印されていたハズの物欲が目を覚ます結果に、、、

でもって、まずは、使っていない機材をヤフーオークションで処分。ちなみに、ヤフオク初体験でしたが、ドキドキ感高くて興奮いたしました。直後には、家中からお宝を探せ全開モードになりましたが、何も無いことを悟ると、、、覚めました。

前置きがかなり長くなりましたが、
その結果、手元に収まったのが、このCyber-shot DSC-W300デス。

今まで、メモ用カメラとして、携帯の705NKを愛用していたのですが、どーも、レスポンスが悪く、肝心な時にシャッターが切れなかったりと < 購入するための理論武装は、カンペキです。

所詮コンパクトカメラなんて、
そんなにこだわってもと思ってましたが、ところがどっこい、リコー、フジ、ソニーの三つ巴で結構悩む結果と。ある意味、一眼の方が、レンズの縛りも有るので迷えないのカモ。

リコーのGX200、、、所有するヨロコビ感じそうデス。フジのF200EXR、、、コンパクトカメラとして有能と思いますが、どうしても、そのデザインと質感に馴染めず、、、結局、dannna_o Blogオオタカ氏のレポートなんかも参考に、この機種に落ちつきました。広角側35mmですよネ、、、なんて、ツッコミが入りそうですが、手に持ったときの質感、なかなか、ぐ、ぐ、ぐーなのデス。これから、ちょっぴり、遊ばせて頂きますヨ。

  1. s.sakai

    そして705NKは6月26日、iPhone3G…S…に。なんて、意味もなく煽ったりしません、ぜったい。

  2. keiji

    >意味もなく煽ったりしません、ぜったい。
    そーすけくん、あのネ、あっさり先読み禁止ヨ。
    ウメボシ、諸星、もとい、ズボシ。
    Nokia 705NK→N82の構想がもろくも崩れたのヨ、、、

  3. takagi

    最近、地下鉄で隣に座った高校生と、携帯を操作する際の画面と顔の距離が倍以上違うことを発見し、愕然としてしまった物欲チャッカマン高木です(長い…)。爺さんSpecialも行っちゃいますか。コチラも機種変への理論を構築中(笑)。

  4. keiji

    takagiさん、ご無沙汰デス。
    >愕然としてしまった物欲チャッカマン高木です
    そーです、責任重大ですヨヾ(-_-;)
    こちら、爺さんSpecialまで、強行突破出来るか、戦況はビミョーなところ、援軍…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp