1. HOME
  2. BLOG
  3. ヒロシのパートにゃー・プログラム
BLOG

ヒロシのパートにゃー・プログラム

BLOG, dsc w300, panorama

97

北海道大学のポプラ並木(Flash Panorama)

北海道大学のポプラ並木(Flash Panorama)

ヒロシが三輪の相棒を引き連れて、パートにゃープログラム、満を持して?のスタートです。

ご主人様が稲城のころ、事務所までの通勤に使っていたキックボードの払い下げデス。

まー、事務所と言っても徒歩5分程度の距離だったそうですが。札幌に来てからは事務所まで徒歩3秒。

キックボードを利用すると、

K2キックボード

K2キックボード

物置まで取りに行く

セットアップしスタート

障害物を避けつつ、、、

不要なようである。

で、ヒロシが使うこととなった。この組み合わせ、以外と利点があるようだ。

まずは、このキック・ヒロシ(仮名)のパートにゃープログラムの売りをご説明したい。

・カメラ位置を極限まで?低くしたことにより、目線が垣根を越えることは無い。
・さらにプライバシーを配慮し、ヒロシの被写界深度は0.34〜0.96mに設定。

万が一、写真に同胞の野良たちの顔が写っても、初めからボケた状態となり、個人、もとい、個猫の特定が出来ないようになっている、カンペキだ…。

K2キックボード+DSC-W300

K2キックボード+DSC-W300

p.s.
今回のヒロシの設定、被写界深度が0.34〜0.96mのはずなのだが、カットによっては、びみょーな感じが漂っている、む、、、まー、この際、ちっちゃいことは、、、わかちこで行こう、意味不明。

今回のヒロシの設定は、
・撮影モード:マニュアル
・焦点距離:35mm相当
・絞り:F8
・シャッタースピード:1/125S
・ISO:80
・ホワイトバランス:晴天
・フォーカス:0.5m
・画像サイズ:4224 × 3168ピクセル
で、縦位置12枚をPTGuiにて合成した。

【関連情報】
Google マップ・ストリートビューで公開する施設大募集!

【サイト内関連情報】
review:パ野良ミャ〜!「小樽、妙見川の風鈴」
review:パ野良ミャ〜!「大通公園12丁目」
review:Cyber-shot DSC-W300
review:LENSPEN Panamatic PMTC-1

  1. panda♂

    「キック・ヒロシ」なんかかっこいいっす!(大真面目に)

    「キック・ヒロシ」に載って待中を走ると「google」の人と勘違い
    されるかも?(いやそれはないか)

  2. keiji

    panda♂さま、どーもでございます。
    >「google」の人と勘違いされるかも?
    いやー、それだったら光栄なんですけど、この写真撮ってるときも、通りすがりの人たちの視線が、ちょっと…。
    かなりアブナイ感じでしょうかネ、(; ̄ー ̄川

  3. T-Photoworks

    keijiさま
    仰せのようにcubeでFlash化したらぐにゅぐにゅは出なくなりました。
    奇妙きてれつです。ともあれありがとうございました。
    ps.こちらへのコメントがなぜか乗らないんです。何かやり方が悪いんでしょうか。

  4. T-Photoworks

    どうやら大丈夫でした。

  5. keiji

    T-Photoworksさま、こんばんは
    >ぐにゅぐにゅは出なくなりました。
    ホッ、一安心デス。
    >こちらへのコメントがなぜか乗らないんです。
    申し訳ナイ、こちらのサーバーの能力かもしれません。
    拙者と同様で、キャパが、、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp