© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

ハートランドビール

W300 de ビール撮ルズ「ハートランドビール」

ハートランドビール

ハートランドビール

今年の札幌、12月初旬までは雪も少なく、今年は暖冬か?なんて思わずニンマリだったが、ここの所の断続的な雪で、雪かき隊の出動回数も激増、肩、腰のあたりがギクギクの今日このごろ。そんなガタピシの身体の潤滑油がこの一杯。今年飲んだ中では、個人的にイチ押しのビールである。その名前、ボトルデザインがオシャレな為、拙者のようなオヤジが飲むのは、ちょっと気恥ずかしヤ、、、

この連載を始めてから、新しいお店に行くと、まず、ビールのコーナーを物色するのが習慣となってしまった。このビール、スーパーの陳列棚にひっそりと置かれていたが、その鮮やかなグリーンのボトルに惹かれ購入、正直、味はあまり期待していなかった。”オシャレなパッケージ”=”中身が伴わない”と言う個人的経験が多かったためで、イイ意味、期待を裏切られた。

↓ハートランドの音

飲んでみて一言。
シンプルに、これぞビールと言った感じデス。

p.s.
以前ご紹介した、コロナ・エキストラにも、若干似た感じか。
そう言えば、コロナ・エキストラのサイトにこんなパノラマを発見した。潮騒を聞きながらの一杯をどーぞ。

【ハートランドビール】
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:5%
・容量:330ml
・製造者:麒麟麦酒株式会社

【DSC-W300の設定】
・撮影モード:プログラムオート
・絞り:F2.8
・シャッタースピード:1/40S
・ISO:200、125
・ホワイトバランス:オート
・画像サイズ:4224 × 3168ピクセル

【関連情報】
HEARTLAND
Wikipedia:ハートランドビール

関連記事

    • shikano
    • 2009年 12月 27日

    コロナのパノラマ、洒落てていいですね。
    keijiさん、こういうの作ってください。ヒロシのパノを使うといいのではないかと。

    • keiji
    • 2009年 12月 27日

    shikanoさん、ども。
    >ヒロシのパノを使うといいのではないかと。
    ヒロシに対する過分なる?リクエスト有り難うございますヾ(- -;)
    なにせ、寒さに弱い彼は、ここのところの気温に比例しモチベーションも下降気味でございました。良い励みにいたしやす、ハイ。

  1. ごぶさたしております。

    グリーンのボトル、奇麗ですね。

    昨日、飲んだビールもボトルがグリーンだったんで、これだったかなと思ったんですけど調べてみたら「ステラ アルトワ」でした。

    ちなみに最近のお気に入りは、「ヒューガルデン 禁断の果実」です。
    フルティーで重たくないので女性受けがいいですよ(笑)

    蛇足ですが、ビールを注ぐ前にグラスを水でゆすいで、濡れたままビールを注いでみてください。泡持ちが良くなりますよ!

    長文失礼しました!

    • keiji
    • 2009年 12月 31日

    shinjiさん、こんにちは
    >ビールを注ぐ前にグラスを水でゆすいで、濡れたままビールを注いでみてください。泡持ちが良くなりますよ!
    アドバイス有り難うございました、今度、試してみます。

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますってことで、サイトのほう新年vreに更新しております!

    よろしければお立ち寄りください。

    • keiji
    • 2010年 1月 02日

    shinjiさん、明けましておめでとうございます。
    新年早々、楽しませて頂きましたヨ、お見事!
    http://bamboograss.ifdef.jp/
    有り難うございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ハンバーガーリサ・山田 創

ハンバーガー リサ・山田 創

本場アメリカ仕込みのブルースギタリスト山田 創(ツクル)氏の店、ハンバーガー リサが閉店した。音楽、インテリア、ハンバーガー...すべてが大…

ガロ展

「ガロ展」

小樽文学館で開催された「編集長・長井勝一没後20年 -『ガロ』と北海道のマンガ家たち展」(2016年9月3日〜10月23日)の様子である。「…

ページ上部へ戻る