1. HOME
  2. PANORAMA
  3. event
  4. アップルストア札幌がオープン
event
アップルストア札幌がオープン

アップルストア札幌がオープン

event, PANORAMA, shop

255

Open Panorama

アップルストア札幌がオープンしましたゾー。前日のワールドカップ・ブラジル戦の後遺症か、ここのところの天候のせいなのか、ちょっとパワーダウンモードの週末の土曜日の朝、オープニングへ行って参りました。

札幌の地理にまだ詳しく無い自分は、大通り公園駅から、いきなり逆方向へ。観光中のおじさんに道を聞く始末。お店に近くになるとなんだか騒がしい感じ。あらら。。。長蛇の列でひと、ヒト、人。列は、お隣の三越の角を曲がってさらに続いておりました。お店の前に着いたのはオープン20分程前、既に多くの報道陣の方々がスタンバイ。

オープニングを待つ行列

オープニングを待つ行列

お店の中からはスタッフの方々の威勢のいいかけ声と手拍子が響き、結構盛り上がっております。ちょっとあせってセットアップし、何とかオープニングの撮影開始。丁度その頃になると、天候も回復し、お店正面のアップルロゴが光輝き出しました。これは、マック信者にとってはご利益が有りそうです。

それにしても、最近のアップルはiPod人気も手伝ってか、以前の輝きを取り戻しつつ有るような気がします。(いいぞアップル、でもこのパワー、ちょっとQTVRに振り分けて欲しーゾー)今後、敬虔なる信者な私としても、定期的な参拝を肝に銘じ、お店を後にしました。

店内

店内

住所:札幌市中央区南1条西3丁目8-20 QB札幌
電話:011-209-8200
営業時間:10:00 a.m.〜 8:00 p.m.

  1. sooo

    ニュースでオープンを知り、keijiさん並んだのかなー?なんて思っていたらQTVR撮影とは!
    僕は銀座の行列で懲りて以来、定期参拝してません(笑

  2. keiji

    soooさん、こんにちは。
    >僕は銀座の行列で懲りて以来、定期参拝してません
    実のところ、信者としては恥ずかしながら、アップルストアは初体験でした。銀座店の近くは何度も通ったのですが信仰心が足りず!?素通りでした。反省!

  3. ksmt

    音声を聞くと盛り上がっているようですね。そちらは天気が良くていいですね。こちらは梅雨の盛りで、曇りか雨ばかりです。さっぱり撮影できません。

  4. keiji

    ksmtさん、こんにちは。
    >そちらは天気が良くていいですね。
    こちらは、やっと、良い季節到来です。
    >さっぱり撮影できません。
    関東は梅雨が明けるまで、もう少しの辛抱ですね。

  5. aki's STOCKTAKING

    Apple Store Sapporo

    札幌のアップルストアに用があったわけではないが、19日昼前、札幌ロイヤルホテルをチェックアウトした足で大通り公園に向かって歩いた。たしか、三越の隣が A…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp