1. HOME
  2. PANORAMA
  3. event
  4. 第一回 街角ジャズフェスティバル イン 札幌市資料館
event
第一回 街角ジャズフェスティバル イン 札幌市資料館

第一回 街角ジャズフェスティバル イン 札幌市資料館

event, PANORAMA

86

Open Panorama11月23日(木)札幌市資料館で第一回 街角ジャズフェスティバルがありました。「音楽を通して住民相互の芸術・文化交流をはかり、次代に受け継がれる質の高い風土資産の施設として、資料館が新しい一歩を踏み出しました。」(コンサートのチラシより)

現在の札幌市資料館は、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられました。裁判所の移転に伴い、昭和48年(1973)11月3日に札幌市資料館として開館しました。平成9年(1997)5月には国の登録有形文化財に選定された貴重な建物で、札幌軟石を使って建てられています。

コンサートには、地元のたくさんのバンドが出演、会場になった二階の研修室は、立ち見が出るほど盛況で来場者数は200人以上とのことでした。

ところで、実行委員長 沼田氏は「枯葉」を歌われたのでしょうか?用事があり、途中で会場を後にしましたが、その歌声を聴けなかったことが心残りです。次回、「第二回 街角ジャズフェスティバル イン 資料館」クリスマスイベントは、12月16日(土)に開催。出演バンドなど詳細は実行委員会ホームページをご覧ください。

【関連情報】
札幌街角ジャズフェスティバル実行委員会
札幌市資料館ホームページ
MISS FERRY OFFICIAL WEB SITE
ブログ・第一回 街角ジャズフェスティバル イン 資料館

  1. kaneko-ad

    おっ!モノクローム…逆光がきれいにでましたね。
    サウンドなんですが、もう少し長く聞きたかったな(笑)
    私もMPEG-4でミックスしてみましたが、2分ほどで2M弱でした。1分位ならストレスなくOKだと思います。

  2. keiji

    kaneko-adさん、どーも。
    >サウンドなんですが、もう少し長く聞きたかったな
    丁度盛り上がっているところでのフェードアウトでスイマセン。
    今後の課題ということで。。。(汗

  3. sizu

    はじめまして、sizuと申します。CMでもやってますが写真に音楽が付くと一層素敵な感じがしますし、臨場感も倍増する気がします。
    こういう場面で撮影できるのがとってもうらやましいです!私も撮影をしておりますが奥の深い?QTVR、もっと認知してほしいものです。今後ともよろしくお願いします。

  4. keiji

    sizuさん、はじめまして。
    kaneko-adさんの掲示板経由で、sizuさんの作品、既に拝見しておりました。東京の風景、ちょっと、懐かしいなー
    >今後ともよろしくお願いします。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp