1. HOME
  2. PANORAMA
  3. event
  4. ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
event
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

event, PANORAMA

226

Open Panorama11月17日からスタートした大通公園のさっぽろホワイトイルミネーションの一角、大通公園2丁目が会場です。手工芸のクリスマスオーナメントやお菓子、ソーセージやワインなどのお店で賑わっています。道内の方ばかりではなく外国からのお客様もたくさん。会場には様々なお国の会話が行き交っていました。若々しいサンタクロースにも出逢えて記念撮影ができます。

テレビ塔の袂のいつもの公園が外国の街を訪れたような、わくわくする場所に変わっていました。お土産に、ローストした香ばしいアーモンドのお菓子、飾りレースとスズ細工のオーナメントを買いました。雪の降り積もるこの季節、心の中にも光を灯して過ごしましょう。

【ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo】
場所:大通公園2丁目
期間:2006年11月22日〜12月17日
時間:12時〜21時(土日祝は11時から)

【関連情報】
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo(German Christmas Market in Sapporo)

  1. shikano

    雪がキラキラしていて素晴らしい!

  2. kaneko-ad

    雪降るVRですね。初めて雪のあるイルミネーションを見ました(笑)。さすが本場札幌です。

  3. keiji

    shikanoさん、どーも
    >雪がキラキラしていて素晴らしい!
    有り難うございます。
    フラッシュの使い方、もっと研究の余地有りでございます、反省!

  4. keiji

    kaneko-adさん、どーもです。
    >さすが本場札幌です。
    雪の日の撮影は、はじめ、恐る恐るでしたが、だんだん大胆になり、レンズに水滴付きまくりでーす。

  5. ksmt

    おお、ストロボを上向けに焚いているんですね。それで降る雪が白いんですね。なるほど。

  6. keiji

    ksmtさん、どーも
    >おお、ストロボを上向けに焚いているんですね。
    真上+水平ショット数枚で使ってます。
    もうチョット自然な感じにしたいものです(汗

  7. kaneko-ad

    >真上+水平ショット数枚で使ってます
    別撮りで、レイヤースクリーン合成と直感したのですが…。

  8. keiji

    kaneko-adさん、どーも
    >別撮りで、レイヤースクリーン合成と直感したのですが…
    撮影は、ストロボ有無のバージョンを撮ったので、後で、不自然な箇所(地面等)をレイヤー合成しようと考えていました。でも、ストロボ使っているのは、みえみえだったので、開き直って、そのままでございます。

  9. ksmt

    良く見ると横方向の雪も光っていますね。雪で空が華やかになりますね。一度やってみたいですね。ところでストロボは何でもいいのですか? 発光量は?

  10. keiji

    ksmtさん、まいどです。
    >ところでストロボは何でもいいのですか? 発光量は?
    私の場合、外付け!?ストロボが無いので、内蔵ストロボをオートで使っています。光量が無いので雪以外の被写体が比較的遠ければ良いかな〜なんて、いい加減に撮りました。

  11. ksmt

    なるほど、なるほど。それなら私にもできそうです。でも、雪の夜にストロボを持って外出する根性があるかどうかですね、問題は。

  12. keiji

    ksmtさん、どーもです。
    >も、雪の夜にストロボを持って外出する根性があるかどうかですね、
    はい。でも、ビニール袋!?で水中撮影を決行するksmtさんだったら、だいじょーぶですよ。

  13. 日本国内の様々なクリスマスイルミネーションをQTVRで!

    今日は天皇誕生日で祝日。そしてクリスマスイブイブですね! 「VR Podcast…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp