1. HOME
  2. PANORAMA
  3. art & culture
  4. SAPPORO CITY JAZZ 2007
art & culture
SAPPORO CITY JAZZ 2007

SAPPORO CITY JAZZ 2007

art & culture, event, PANORAMA

203

Open PanoramaSAPPORO CITY JAZZ 2007(7月21日〜8月5日)が、「2007年夏、札幌がジャズの街になる」をキャッチフレーズに、約250名のボランティアスタッフ「ジャズセーバー」に支えられ、約200組のプロ、アマミュージシャンが参加し開催されました。大通公園、中島公園、芸術の森を中心とした公園や広場、市役所、ライブハウスなどなど、札幌の街にジャズのメロディーが流れたのでした。

映像は7月28日のPARK JAZZ LIVE in 資料館の模様です。会場は国の重要指定文化財である札幌市資料館の裏庭カッコウの森。途中で降ってきた雨にもかかわらず、観客は傘をさしたり木陰に避難したり、各々のスタイルでライブを楽しんでおりました。昨年の11月から定期的に行われていた資料館での「街角ジャズフェスティバル」の時にも感じましたが、札幌にはシルバーエイジのジャズファンがとても多いのです。熱いアドリブに「bravo!」とエールを贈る姿が印象的でした。

【関連情報】
札幌街角ジャズフェスティバル
札幌市資料館

【サイト内関連情報】
第一回街角ジャズフェスティバル
第一回 札幌街角ジャズフェスティバル イン 資料館
第二回 札幌街角ジャズフェスティバル イン 資料館

  1. Makoto

    僕も昔、ジャズ(というかブルースみたいなもの)をやっていたので、こういう目線のパノラマを見ると、ステージに立っているような気がします。まったりしたいい雰囲気ですね。

  2. keiji

    Makotoさん、どーもです。
    >ステージに立っているような気がします
    ステージから演奏を聴いていると、なんだかウズウズですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp