1. HOME
  2. BLOG
  3. Kodak V570 de Panorama 180
BLOG

Kodak V570 de Panorama 180

BLOG, panorama

106

panorama180
QTVRの伝道師、荻窪圭氏のKodak V570で撮影した
HalfVRのブログ「Panorama 180」がスタートしました。

Kodak V570は、私のよく立ち寄っているブログ、
QTVR Diaryのにのみやさんや、
aki’s STOCKTAKINGの秋山さんも紹介されています。
プチブレークの気配!?でしょうか。

二ツ目のカメラなんて、ちょっとドキッとしますね。
いつもフルスクリーンQTVRに縛られている私としては、
お手軽に撮れて、しかも、
カメラ内でスティチまでやってくれるとは楽ちんですね。
まさにブログにはもってこいのツールですぞ。

でも、こんなカメラが出てくるとは。。。
デジカメってどんな方向に進化するのか予測不能ですね。
その内、携帯カメラでQTVRを撮影し、VRメールなんて。。。
ちょっと飛躍し過ぎ!?

  1. aki's STOCKTAKING

    Kodak V570

    ちょっと、こいつが気になる。Kodak の V570 なるコンパクトデジカメなのだ。 デジタルであることって何なのか、そんな世界を面白機能で見せてくれて…

  2. kaneko-ad

    これで2枚ちょい撮れば円筒パノラマVRが出来ちゃうのですか。
    ポケットに忍ばせておくと楽しそう。

  3. keiji

    kaneko-adさん、まいどです。
    23mm相当のレンズらしいので、180度パノラマの場合、
    2〜3枚撮って合成するらしです。
    5〜6枚撮ったら360度パノラマ出来るんですかね!?
    出来たらヨサゲでございまする。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp