1. HOME
  2. PANORAMA
  3. ダイハツ オート三輪(1968年製)
PANORAMA
ダイハツ オート三輪(1968年製)

ダイハツ オート三輪(1968年製)

PANORAMA, vehicle

449

Open Panorama

レトロカー発掘探検隊、第二弾です。今回も前回のスバル360に引き続き、レトロカー発掘探検隊 隊長TRIM宮川さんと隊員他2名で出発。訪ねたのは稲城市平尾の馬場さん宅にあるダイハツ オート三輪です。早速、車庫から出して頂いて撮影開始。

[ダイハツ オート三輪]
全長:4470mm、全幅:1700mm、全高:1890mm、重量:1330kg、排気量:1490cc

正面

正面

後方

後方

側面

側面

斜め左前方

斜め左前方

斜め左後方

斜め左後方

メーター

メーター

インテリア

インテリア

エンジンルーム

エンジンルーム

ボンネット

ボンネット

オーナーの馬場さん

オーナーの馬場さん

オート三輪は、私の幼い頃の記憶に微かに残ってはいましたが、実際に車内に入ったのは初めて。1968年(昭和43年)製と、既に40年弱の時を経ていますが、状態はすこぶる良く、今でも走行可能でした。きっと、馬場さんのこの車に対する愛情によるものでしょう。馬場さん、取材御協力有り難うございました。

[コーディネート]
TRIM宮川

  1. なお

    このダイハツオート三輪、実際に見たいですね。

    ナンバーは、6又は66でしょうか?

  2. keiji

    なおさん、こんばんは。
    >ナンバーは、6又は66でしょうか?
    6でした。
    実際に見た時は、とてもワクワクでございました。

  3. なお

    返信メールありがとうございます。

    いつまでも、乗っててほしいですね。

    機会があれば、自分でも写真を撮りたいです!

  4. keiji

    なおさん、どうもです。
    >機会があれば、自分でも写真を撮りたいです!
    web上で写真を公開する機会が有りましたら、お知らせ下さい。楽しみにしてますよ〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp