1. HOME
  2. PANORAMA
  3. architecture
  4. モエレビーチ – モエレ沼公園
architecture
モエレビーチ - モエレ沼公園

モエレビーチ – モエレ沼公園

Open Panoramaモエレ沼公園東側に位置するモエレビーチです。モエレビーチはイサムノグチの「札幌には海がないからビーチを造りましょう」(公園パンフレットより)という発想から生まれたそうです。

ビーチと言っても深い所で大人の膝程度の池です。水遊びをするのは小学校低学年ぐらいまでの子どもでしょうか。しかし、噴出する水によって作られる波、水辺に敷き詰められたサンゴの舗装、ビーチを取り囲む緑の芝生は、大人にとっても魅力的。「本栖湖畔で富士山を眺めながら。。。」と言わないまでも、モエレビーチの芝生に横たわり、波の音を聞きながら、モエレ山を眺めるなんて、プチ・リゾート気分満喫です。

ちなみに、ここでは、サンゴやバクテリアを用いた水の浄化システムが採用されているとのこと。環境にも優しいモエレビーチなんですね、感心。

[開放期間]06月01日〜09月20日
[開放時間]10:00〜16:00
(清掃日:木曜)

  1. Makoto

    いやー、涼しそうな、じつにすがすがしい場所ですね!
    北海道はもう冬の気配とか。北陸もだいぶ晩秋の雰囲気になってきました。去った夏の記憶はまだ新鮮なのに。。

  2. keiji

    Makotoさん、どーも。
    >北海道はもう冬の気配とか
    はい、そろそろ雪の季節かと。
    冬の間、何撮ろーかな?

  3. kaneko-ad

    特に3番目のVRのパースペクティブが凄いですね。
    久々にスカッとしたVR見せて頂きました。

  4. keiji

    kaneko-adさん、どーもです。
    >久々にスカッとしたVR見せて頂きました。
    有り難うございまーす。
    パラソルの下からなんて良いかな、と気軽に考えましたが、風でパラソルがビミョーに動くもので、スティッチが。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp