© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

20061/19

“本日のひとこと” is useful

私が愛読しているブログ Life is beautiful の中島聡氏が
ブログ用ミニアプリ「本日のひとこと」を作られました。

これ、結構イケてます。

既に、お気づきの人がいたかも知れませんが、
私のブログも、数日前から使っていました。

使い方は簡単
「次ぎ」ボタンで”ひとこと”が入れ替わり、
「追加」ボタンで、自分の作った”ひとこと”を追加出来ます。

シンプルなのに奥が深い、目からウロコです。
インストールの方法は簡単です。
IFREAMで書かれたタグを埋め込むのみ。
ご興味の有る方はぜひ。
詳細はこちら
ブログ用ミニアプリ: コミュニティ型「本日のひとこと」

関連記事

    • non
    • 2006年 1月 19日

    おもしろいの見つけました。
    「貧乏金なし」と「悪妻盆に帰らず」
    私は「猫にごはん」投稿しました。

  1. ボクもこのエントリーを見て早速自分のブログにも入れました。
    (QTVR関連以外のコンテンツは、まさにこれだけ!)
    すごい勢いで増殖してるようですね。
    シンプルさ加減やスタイリッシュな感じ、そしてちょっとずつ機能が増えているところなんか、ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは、と感じるのはボクだけですか?

    • keiji
    • 2006年 1月 24日

    にのみやさん、こんにちは
    >ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは
    確かに、UI本職の力でしょうか。
    あと、にのみやさんのブログ(トップ右サイド)にアンケート発見!
    現在、Nikon有利か。。。
    http://pencil-jp.net/weblog/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

札幌伏見稲荷神社

札幌伏見稲荷神社

藻岩山の麓、札幌市中央区伏見にある札幌伏見稲荷神社。1884年(明治17年)、京都伏見稲荷大社から札幌市南5条に分祀されたのが始まりで、19…

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

手稲山ボブスレー競技場

手稲山ボブスレー競技場

1972年に開催された札幌オリンピックのボブスレー競技場(全長1563メートル、標高差132メートル)として1970に完成し、2000年まで…

ページ上部へ戻る