© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

20061/19

“本日のひとこと” is useful

私が愛読しているブログ Life is beautiful の中島聡氏が
ブログ用ミニアプリ「本日のひとこと」を作られました。

これ、結構イケてます。

既に、お気づきの人がいたかも知れませんが、
私のブログも、数日前から使っていました。

使い方は簡単
「次ぎ」ボタンで”ひとこと”が入れ替わり、
「追加」ボタンで、自分の作った”ひとこと”を追加出来ます。

シンプルなのに奥が深い、目からウロコです。
インストールの方法は簡単です。
IFREAMで書かれたタグを埋め込むのみ。
ご興味の有る方はぜひ。
詳細はこちら
ブログ用ミニアプリ: コミュニティ型「本日のひとこと」

関連記事

    • non
    • 2006年 1月 19日

    おもしろいの見つけました。
    「貧乏金なし」と「悪妻盆に帰らず」
    私は「猫にごはん」投稿しました。

  1. ボクもこのエントリーを見て早速自分のブログにも入れました。
    (QTVR関連以外のコンテンツは、まさにこれだけ!)
    すごい勢いで増殖してるようですね。
    シンプルさ加減やスタイリッシュな感じ、そしてちょっとずつ機能が増えているところなんか、ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは、と感じるのはボクだけですか?

    • keiji
    • 2006年 1月 24日

    にのみやさん、こんにちは
    >ちょっぴしiPodを彷彿とさせるのでは
    確かに、UI本職の力でしょうか。
    あと、にのみやさんのブログ(トップ右サイド)にアンケート発見!
    現在、Nikon有利か。。。
    http://pencil-jp.net/weblog/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る