© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

LENSPEN Panamatic PMTC-1

LENSPEN Panamatic PMTC-1

Panamatic PMTC-1納品書

Panamatic PMTC-1納品書

先日外された物欲のタガ、まだ元には戻っていません。アマゾンにて、こんなものまで、ポチ、ポチッと連打デス。これは、LENSPEN社のパノラマ用ミニ・ローテーターです。以前、QTVR Diaryのにのみやさんも紹介されていましたネ。

価格が、14.08ドルと言うこともあり、気軽に、、、でしたが、Shipping & Handlingが50.66ドル。やはり、タガが外れた状態では、冷静な判断が出来ないのでしょう、そのままお買い上げデス。約1週間程で到着となりましたが、そこは、やはり14ドル、それなりの製品で、想像以上でも以下でも無く、値段相応かと。

Panamatic PMTC-1分解

Panamatic PMTC-1分解

30度ピッチでのクリックストップ機能が有るのですが、ちょっと、ガタガタ感有りで、スムーズではありません。中を開いてみると、ボールを抑えるバネの部分にサビ。長い間、倉庫で待機していたのでしょうネ、錆び取りスプレーで復活デス。

続いてのポチッは「エツミ縦位置L型ブラケットE-6082」。日本アマゾンで1,587円、送料無料デス。

これに、DSC-W300と、以前のネタ705NKパノラマ化計画 vol.3で購入したケンコー KST-S ケータイ&デジカメスタンドが合体すると、こんな感じ。

DSC-W300 + L型ブラケット + PMTC-1 + ミニ三脚

DSC-W300 + L型ブラケット + PMTC-1 + ミニ三脚

二年前の「705NKパノラマ化計画 vol.4」のリベンジは果たせるのか???

関連記事

  1. ご無沙汰してると思ったら…そんなオモチャで遊んでたんですね!(笑
    そうそう、送料の方が高いんですよ。
    なんか寂しくなりませんでしたぁ?

    L字ブラケットとの組み合わせは、イイですねー。
    ボクもやってみよう、それ。

    でも、このPanamaticって、クリックストップが結構固くないですか?
    なので、軽い三脚だと、
    回してるときに一緒に三脚も動いてしまいそう。

    その辺で、ちょっと本末転倒な感が…
    (どうせNPPとか合わせなくてもイイし、目見当でも良いような…)

    • keiji
    • 2009年 6月 12日

    にのみやさん、ご無沙汰です。
    >なんか寂しくなりませんでしたぁ?
    そー、なんか、空しい感じヨ。
    >リックストップが結構固くないですか?
    実は、錆び取りスプレーの後、自由雲台用のグリスをつけたんだけど、そーしたら、逆に、滑りが良すぎて、もー、、、(汗

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る