© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NK de ちょいパノ「JR札沼線 札比内駅」

JR札沼線「札比内駅」
最終列車を待つホーム↑[QTVR 724kb]

所用で、JR札沼線 札比内まで。
最寄りの駅から目的地まで、予定では1時間半程。

しかし、この日の天気はかなりの荒れ模様。途中駅では大雪の為、前進出来ず、一度バックし勢いをつけて乗り越えるっというハプニングもあり、約40分遅れて到着。

用事を終え、札比内の駅舎に入ると、暖かいストーブが出迎えてくれた。この時間帯が無人なのか?それとも終日無人なのか?は定かでは無いが、ひっそりとした待合室でのストーブは気分的にもホットする。

帰りの列車の中で「あのストーブ、いったい誰が消すの?」っと余計なお世話デス。

p.s.
ホームでの写真は3枚撮った(705NK:夜景モード)のだが、寒さで?一枚ブルブルならぬ、ブレブレ。結局、2枚をダブルテイクで合成。合成時に白黒モードに変換をかけた。QTVR史上最短のパノラマか、、、
面目無い、( ̄_ ̄ i)タラー

関連記事

  1. 雪の札沼線、いいですねぇ。
    “ちょい”じゃないパノも見たくなっちゃいますなぁ…是非また。

    • keiji
    • 2008年 2月 19日

    >“ちょい”じゃないパノも見たくなっちゃいますなぁ…
    そーだよネ、無理して機材持っていくべきでした、反省
    ( ̄▽ ̄;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る