1. HOME
  2. PANORAMA
  3. ダイハツ オート三輪(1950年製)
PANORAMA
ダイハツ オート三輪(1950年製)

ダイハツ オート三輪(1950年製)

PANORAMA, vehicle

295

Open Panorama

レトロカー発掘探検隊、第三弾です。今回はいつもの宮川Jr隊員が欠席で、TRIM宮川隊長と2名で出動です。訪ねたのは矢野口の高橋モータースさんにあるダイハツ オート三輪(1950年製)です。

運転席の横には小さな助手席が有りました。今なら安全上考えられないレイアウトですが、当時はきっと、こんなのも問題にならないような、ゆるりとした交通状況だったのでしょう。

エンジンはRobin社製に載せ変えられていました。

Robin社製エンジン

Robin社製エンジン

それにしても「よく残っていたな〜」と感心します。その件を、隊長がオーナーの高橋さん(写真左)に伺うと、「車が可愛そうで捨てられないんだよね」との言葉が…車好きには泣かせるフレーズでしたとのこと。また、現状についても「たまに見に行くんだけど面倒見切れなくって」と話されていたそうです。高橋さん、ご協力有り難うございました。

オーナーの高橋さん

オーナーの高橋さん

[取材協力]
(有)高橋モータース
〒206-0812 東京都稲城市矢野口958
tel . 042-377-3801

[コーディネート]
TRIM宮川

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp