© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NK de ビデオ編集

705NKには撮影したビデオの編集機能が付いています。機能は「統合」「サウンド変更」「テキスト追加」「カット」などなど。「携帯でわざわざ編集ですかぁ?」と言う声も聞こえて来そうですが、そこはそれ、使えるものは使ってみるのが705NK道でございますョ。

では、705NK内に溜まったビデオを編集して一本にまとめてみましょう。

1)不要な部分をカットする作業
「705NKメニュー > ギャラリー > 画像とビデオ」でターゲットのビデオを選択し「オプション > 編集 > カット」を押す。「オプション > 開始マーク」でスタートポイント「オプション > 終了マーク」でエンドポイントを設定し「OK」でカット完了。この作業を繰り返し、すべてのビデオの不要な部分をカット。

2)ビデオの統合
ビデオを順番に繋ぎ合わせる作業
先頭にくるビデオを選択し「オプション > 編集 > 統合」を押した後、次につなげるビデオを選択する。この作業を繰り返し、すべてのビデオをつなぎ合わせる。

3)タイトルの挿入
タイトルの挿入該当するビデオを選択し「オプション > 編集 > テキスト追加」を押した後、オープニングタイトルの文字を入れ「テキスト追加 > 始めに」を押す。同様にエンドタイトルの文字を入れた後、「テキスト追加 > 終わりに」を押して完了。


4)音楽を入れる
今イチ映像に物足りなさを感じたら、音楽を入れてみましょう。該当するビデオを選択し「オプション > 編集 > サウンド変更」を押した後、音楽を選択する。

さーこれで出来上がり。
出張先でビデオ撮影したら、帰りの列車の中で即編集。家に着く頃にはカンパケ状態で家族にプレゼン。家族は大受けで、おとーさんの株も急上昇!お小遣いも倍増か?ってな感じになるといいんですが、、、過度な期待は禁物です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

札幌伏見稲荷神社

札幌伏見稲荷神社

藻岩山の麓、札幌市中央区伏見にある札幌伏見稲荷神社。1884年(明治17年)、京都伏見稲荷大社から札幌市南5条に分祀されたのが始まりで、19…

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

手稲山ボブスレー競技場

手稲山ボブスレー競技場

1972年に開催された札幌オリンピックのボブスレー競技場(全長1563メートル、標高差132メートル)として1970に完成し、2000年まで…

ページ上部へ戻る