1. HOME
  2. BLOG
  3. 705NK de ビデオ編集
BLOG

705NK de ビデオ編集

BLOG, nokia705nk

64

705NKには撮影したビデオの編集機能が付いています。機能は「統合」「サウンド変更」「テキスト追加」「カット」などなど。「携帯でわざわざ編集ですかぁ?」と言う声も聞こえて来そうですが、そこはそれ、使えるものは使ってみるのが705NK道でございますョ。

では、705NK内に溜まったビデオを編集して一本にまとめてみましょう。

1)不要な部分をカットする作業
「705NKメニュー > ギャラリー > 画像とビデオ」でターゲットのビデオを選択し「オプション > 編集 > カット」を押す。「オプション > 開始マーク」でスタートポイント「オプション > 終了マーク」でエンドポイントを設定し「OK」でカット完了。この作業を繰り返し、すべてのビデオの不要な部分をカット。

2)ビデオの統合
ビデオを順番に繋ぎ合わせる作業
先頭にくるビデオを選択し「オプション > 編集 > 統合」を押した後、次につなげるビデオを選択する。この作業を繰り返し、すべてのビデオをつなぎ合わせる。

3)タイトルの挿入
タイトルの挿入該当するビデオを選択し「オプション > 編集 > テキスト追加」を押した後、オープニングタイトルの文字を入れ「テキスト追加 > 始めに」を押す。同様にエンドタイトルの文字を入れた後、「テキスト追加 > 終わりに」を押して完了。


4)音楽を入れる
今イチ映像に物足りなさを感じたら、音楽を入れてみましょう。該当するビデオを選択し「オプション > 編集 > サウンド変更」を押した後、音楽を選択する。

さーこれで出来上がり。
出張先でビデオ撮影したら、帰りの列車の中で即編集。家に着く頃にはカンパケ状態で家族にプレゼン。家族は大受けで、おとーさんの株も急上昇!お小遣いも倍増か?ってな感じになるといいんですが、、、過度な期待は禁物です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp