BLOG
大村憲司 & ERIC GALE
音楽ネタです。
ブログをはじめるにあたって、どうしても書き残したかった二人です。
二人とも1970年代から活躍されたギタリストです。
当時はクロスオーバー、後にフュージョンと言われたジャンルで活躍された方です。(二人にとってジャンルなど意味を持たないと思いますが)
大村憲司はバンドとしての活動よりもスタジオワークを中心に活動されましたが、でも、やはり、彼のすばらしさはライブだったよな〜
ERIC GALEもスタジオワーク中心の活動でしたが、その名前を一躍有名にしたバンド「stuff」が衝撃的でした。
stuffのデビューアルバムを聞いた時のショックは言葉では。。。
二人共、すでに地上から星へと移住されましたが、二人からいつも思うのは、音楽って人を感動させることの出来る数少ないモノだな〜て。
それに比べ、自分のやってることの小ささ(比べるのも失礼に当たりますが)。
でも、stuffの中で一番心配だったSTEVE GADDが健在で、ERIC GALEやRICHARD TEEがお先に移住というのもへんな感じ。。。
ちなみに、大村憲司に関する情報は、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトの
ほぼ日刊イトイ新聞 – 続・大村憲司を知ってるかい?に書かれています。ぜひ一度ご覧下さい。
この記事へのコメントはありません。