1. HOME
  2. BLOG
  3. 大村憲司 & ERIC GALE
BLOG

大村憲司 & ERIC GALE

BLOG, music

7

音楽ネタです。
eric gale
ブログをはじめるにあたって、どうしても書き残したかった二人です。

二人とも1970年代から活躍されたギタリストです。
当時はクロスオーバー、後にフュージョンと言われたジャンルで活躍された方です。(二人にとってジャンルなど意味を持たないと思いますが)

大村憲司はバンドとしての活動よりもスタジオワークを中心に活動されましたが、でも、やはり、彼のすばらしさはライブだったよな〜

ERIC GALEもスタジオワーク中心の活動でしたが、その名前を一躍有名にしたバンド「stuff」が衝撃的でした。
stuffのデビューアルバムを聞いた時のショックは言葉では。。。

二人共、すでに地上から星へと移住されましたが、二人からいつも思うのは、音楽って人を感動させることの出来る数少ないモノだな〜て。
それに比べ、自分のやってることの小ささ(比べるのも失礼に当たりますが)。

でも、stuffの中で一番心配だったSTEVE GADDが健在で、ERIC GALEやRICHARD TEEがお先に移住というのもへんな感じ。。。

ちなみに、大村憲司に関する情報は、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトの
ほぼ日刊イトイ新聞 – 続・大村憲司を知ってるかい?に書かれています。ぜひ一度ご覧下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp