1. HOME
  2. BLOG
  3. 705NKパノラマ化計画 vol.2
BLOG

705NKパノラマ化計画 vol.2

BLOG, nokia705nk, panorama

65

705NK+Fisheye

前回に引き続き、「おもしろレンズシリーズ:ひろーく撮れる」のレポートです。705NKに実際に装着してみるとこんな感じです。705NK本体へはレンズのフレームについている粘着性のゴムでピッタンコ。ちょっと、本体のレンズカバーに当たり窮屈な感じですが、ここまではイイ感じ。さあ、究極の超小型パノラマましーんを引っさげて、いざフィールドへ!ってな感じで撮った画像がコレ。

705NK標準(35mmカメラ換算で35mm相当)

705NK標準(35mmカメラ換算で35mm相当)

705NK + ひろーく撮れる

705NK + ひろーく撮れる

Kiss DigitalN + Sigma8mm(35mmカメラ換算で約13mm相当)

Kiss DigitalN + Sigma8mm(35mmカメラ換算で約13mm相当)

このレンズ、一般の携帯用に作られている為か705NKには、ちょっとばかし小さいようで周辺がもろにケラレてます。画角的には如何なもんでしょ、アバウトすぎますが20mm〜30mmの間って感じでしょうか。画質については、見たまんまですので、あえてノーコメント(; ̄ー ̄川

いや、これでイイんですョ、、、390円に多くを求めてはいけません、ハイ。いよいよ次回は、この究極の超小型パノラマましーんを使いパノラマに挑戦です。この企画、vol.2にて早くも暗雲が立ちこめ雷雨状態となっておりますが、さらに続くのデス、、、

  1. にのみや

    ワクワク…どんなのがあがってくるのか。

  2. keiji

    にのみやさん、どーもです。
    >ワクワク…どんなのがあがってくるのか。
    いや〜もーおわかりですよねぇ、、、
    事の顛末は、あたたかー目で見守っていてネ。

  3. kaneko-ad

    ん~~。素晴らしい解像度ですワ。さすが390円!これホントにパノラマにしちゃう訳?見過ごせませんね・笑

  4. keiji

    kaneko-adさん、どーもです。
    >これホントにパノラマにしちゃう訳?見過ごせませんね・笑
    見過ごしてください、お代官様ぁ、、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp