1. HOME
  2. BLOG
  3. ヒロシのパートにゃー・プログラム
BLOG

ヒロシのパートにゃー・プログラム

BLOG, dsc w300, panorama

4

北海道大学のポプラ並木(Flash Panorama)

北海道大学のポプラ並木(Flash Panorama)

ヒロシが三輪の相棒を引き連れて、パートにゃープログラム、満を持して?のスタートです。

ご主人様が稲城のころ、事務所までの通勤に使っていたキックボードの払い下げデス。

まー、事務所と言っても徒歩5分程度の距離だったそうですが。札幌に来てからは事務所まで徒歩3秒。

キックボードを利用すると、

K2キックボード

K2キックボード

物置まで取りに行く

セットアップしスタート

障害物を避けつつ、、、

不要なようである。

で、ヒロシが使うこととなった。この組み合わせ、以外と利点があるようだ。

まずは、このキック・ヒロシ(仮名)のパートにゃープログラムの売りをご説明したい。

・カメラ位置を極限まで?低くしたことにより、目線が垣根を越えることは無い。
・さらにプライバシーを配慮し、ヒロシの被写界深度は0.34〜0.96mに設定。

万が一、写真に同胞の野良たちの顔が写っても、初めからボケた状態となり、個人、もとい、個猫の特定が出来ないようになっている、カンペキだ…。

K2キックボード+DSC-W300

K2キックボード+DSC-W300

p.s.
今回のヒロシの設定、被写界深度が0.34〜0.96mのはずなのだが、カットによっては、びみょーな感じが漂っている、む、、、まー、この際、ちっちゃいことは、、、わかちこで行こう、意味不明。

今回のヒロシの設定は、
・撮影モード:マニュアル
・焦点距離:35mm相当
・絞り:F8
・シャッタースピード:1/125S
・ISO:80
・ホワイトバランス:晴天
・フォーカス:0.5m
・画像サイズ:4224 × 3168ピクセル
で、縦位置12枚をPTGuiにて合成した。

【関連情報】
Google マップ・ストリートビューで公開する施設大募集!

【サイト内関連情報】
review:パ野良ミャ〜!「小樽、妙見川の風鈴」
review:パ野良ミャ〜!「大通公園12丁目」
review:Cyber-shot DSC-W300
review:LENSPEN Panamatic PMTC-1

  1. panda♂

    「キック・ヒロシ」なんかかっこいいっす!(大真面目に)

    「キック・ヒロシ」に載って待中を走ると「google」の人と勘違い
    されるかも?(いやそれはないか)

  2. keiji

    panda♂さま、どーもでございます。
    >「google」の人と勘違いされるかも?
    いやー、それだったら光栄なんですけど、この写真撮ってるときも、通りすがりの人たちの視線が、ちょっと…。
    かなりアブナイ感じでしょうかネ、(; ̄ー ̄川

  3. T-Photoworks

    keijiさま
    仰せのようにcubeでFlash化したらぐにゅぐにゅは出なくなりました。
    奇妙きてれつです。ともあれありがとうございました。
    ps.こちらへのコメントがなぜか乗らないんです。何かやり方が悪いんでしょうか。

  4. T-Photoworks

    どうやら大丈夫でした。

  5. keiji

    T-Photoworksさま、こんばんは
    >ぐにゅぐにゅは出なくなりました。
    ホッ、一安心デス。
    >こちらへのコメントがなぜか乗らないんです。
    申し訳ナイ、こちらのサーバーの能力かもしれません。
    拙者と同様で、キャパが、、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp