© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

Cyber-shot DSC-W300

Cyber-shot DSC-W300

つい先日まで、パノラマなんて道具じゃ無い、心意気でしょ、なんてー、訳の分からないことを、自分自身に半ば強制的に?言い聞かせていた訳ですが、ひょんなことから、EOS 5Dが我が家に。でもって、今までの自分の考えが、ガラガラと崩壊デス。

まー、冷静に考えると、持てないものの強がりだったことは明白だった訳です。そこから、封印されていたハズの物欲が目を覚ます結果に、、、

でもって、まずは、使っていない機材をヤフーオークションで処分。ちなみに、ヤフオク初体験でしたが、ドキドキ感高くて興奮いたしました。直後には、家中からお宝を探せ全開モードになりましたが、何も無いことを悟ると、、、覚めました。

前置きがかなり長くなりましたが、
その結果、手元に収まったのが、このCyber-shot DSC-W300デス。

今まで、メモ用カメラとして、携帯の705NKを愛用していたのですが、どーも、レスポンスが悪く、肝心な時にシャッターが切れなかったりと < 購入するための理論武装は、カンペキです。

所詮コンパクトカメラなんて、
そんなにこだわってもと思ってましたが、ところがどっこい、リコー、フジ、ソニーの三つ巴で結構悩む結果と。ある意味、一眼の方が、レンズの縛りも有るので迷えないのカモ。

リコーのGX200、、、所有するヨロコビ感じそうデス。フジのF200EXR、、、コンパクトカメラとして有能と思いますが、どうしても、そのデザインと質感に馴染めず、、、結局、dannna_o Blogオオタカ氏のレポートなんかも参考に、この機種に落ちつきました。広角側35mmですよネ、、、なんて、ツッコミが入りそうですが、手に持ったときの質感、なかなか、ぐ、ぐ、ぐーなのデス。これから、ちょっぴり、遊ばせて頂きますヨ。

関連記事

  1. そして705NKは6月26日、iPhone3G…S…に。なんて、意味もなく煽ったりしません、ぜったい。

    • keiji
    • 2009年 6月 10日

    >意味もなく煽ったりしません、ぜったい。
    そーすけくん、あのネ、あっさり先読み禁止ヨ。
    ウメボシ、諸星、もとい、ズボシ。
    Nokia 705NK→N82の構想がもろくも崩れたのヨ、、、

    • takagi
    • 2009年 6月 14日

    最近、地下鉄で隣に座った高校生と、携帯を操作する際の画面と顔の距離が倍以上違うことを発見し、愕然としてしまった物欲チャッカマン高木です(長い…)。爺さんSpecialも行っちゃいますか。コチラも機種変への理論を構築中(笑)。

    • keiji
    • 2009年 6月 14日

    takagiさん、ご無沙汰デス。
    >愕然としてしまった物欲チャッカマン高木です
    そーです、責任重大ですヨヾ(-_-;)
    こちら、爺さんSpecialまで、強行突破出来るか、戦況はビミョーなところ、援軍…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る