© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

FromParisはトレビアンです

最近、私が最も気に入っているサイトの一つで、
Eric Rougier氏がパリをパノラマ写真で紹介しているサイトです。
なんと、おしゃれで美しいこと。
パノラマ写真はもちろんサイトのデザインセンスがとってもCOOLです。
おまけに、彼はどうもサーバーサイドスクリプト(PHP)までやってるようだ。。。(あくまで、私のプアな英語力での理解です)

パノラマ写真ではエッフェル塔からの写真がすばらしい。

あと、なんといっても、彼のテクニカルノート
パノラマヘッドの紹介からステッチングソフトの使い方、
動画を使っての撮影方法などなど、
とにかく、これでもかというほど、丁寧に解説しています。
まったく、Eric Rougierさん、あんたは偉い!

彼も最近、ブログをはじめていて、
中には実験的なパノラマもあり、必見です。

関連記事

    • kaneko-ad
    • 2005年 5月 21日

    Eric Rougier氏のブログ拝見しました。
    浴室のVRでは謎解きで一時間も見てしまったのです。
    鏡の虚像と歯ブラシの当人の合成に悩んだからです。
    ヒントはありました、手に持っている歯ブラシが鏡にも写っています。撮影軸になる洗面カウンターのガラス(鏡?)は、マニア向けの凝った演出かな。とにかく凄いの一言。EIFFEL TOWERも撮影センス抜群!綺麗!凄い。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

ページ上部へ戻る