1. HOME
  2. BLOG
  3. 第一回 VR寒いっと東京
BLOG
第一回 VR寒いっと東京

第一回 VR寒いっと東京

BLOG, panorama

23

VR寒いっと東京
↑第一回 VR寒いっと東京 会議風景

「第一回 VR寒いっと東京」が11月13日(月)に有楽町界隈で開催されました。札幌は、既に寒〜い季節となっておりましたが、「こちらはまだあまり寒くないです」と酒井くんの指摘にもひるまず「寒いっと東京」強行開催です。

急なご案内にもかかわらず、ミーティングには多数の皆様がご参加くださいました。メンバーは、
岸本さん:ksmt.com
酒井さん:パノラマ寫眞帖
佐野さん:史跡世界
しかのさん:always under construction
高木さん:Northern Lights
横谷恵二:panorama journey
でした。
岡田さん(francis hope)も参加予定でしたが、急用の為、キャンセルとなりました、残念(次回また)。

ミーティングでの主な議題は、
「脳とノーダルポイントの関係」発表者:岸本さん
「ノーダルと忍者の関係」展示発表:酒井さん
などなど

また、パノラマ撮影における新たな発見として、血液中のアルコール濃度が上昇すると被写体にゴーストが発生することも判明。ミーティングには、やらせ質問等は一切無く(意味不明)、熱い議論が交わされました。「日本のVRの夜明けは近い!」と感じる、熱ーい夜でございましたヨ。

参考文献:「脳内ノーダルポイントの実験

  1. Msater

    あれ〜携帯じゃVRとれないじゃないか!
    やっぱカメラ持って行くんだった!
    オレのばかばか・・・

  2. にのみや

    「お兄チャン」vs「おっチャン」の対決って感じですねぇ…スッパリ分かれてまんがな!(爆
    それにしても、岸本さんってWWPのプロフィール写真が強面やし、どんな人やと思ってたんですが….拍子抜けなぐらい優男ですやん!(笑

  3. shikano

    皆様、その節はありがとうございました。楽しいひとときででした。また、やりましょうね。

    >「お兄チャン」vs「おっチャン」
    実はtakagiさんよりぼくの方が年上だったりするんですが・・

  4. keiji

    >masterさんへ
    >やっぱカメラ持って行くんだった!
    今度は、みんなで自慢し合いましょー

    >にのみやさんへ
    >「お兄チャン」vs「おっチャン」の対決って感じですねぇ…スッパリ分かれてまんがな!
    そーなんですよ、しかのさん若いしー
    今度は、関西支部大会ですよー、レポート期待大!

    >shikanoさんへ
    >また、やりましょうね。
    今回は、不完全燃焼!?でしたので、ぜひ、次回!

  5. sooo

    血中アルコールが高まると楽しいパノラマが撮れますねー、ははは。
    ただ僕の場合、カメラを落とす、ぶつける、忘れる危険性も同時に高まりそうで試せないなぁ〜

  6. keiji

    soooさん、どーも。
    >ただ僕の場合、カメラを落とす、ぶつける、忘れる危険性も
    フッフッフッ、その試練を乗り越えて、真の忍者になってね。

  7. kaneko-ad

    私のような田舎者の勘違いで、「寒いっと東京」とは東京にある居酒屋の名前だと今日まで思っていました(汗)、、SAMU-IT…なるほど、、反応遅くってスミマセン。

  8. keiji

    kaneko-adさん、どーも。
    >SAMU-IT…なるほど、、反応遅くってスミマセン。
    いえいえ、強引なおやじギャグで、反応以前の問題で。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp