© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NK de 車窓「札沼線:札幌駅〜桑園駅」


自宅に帰る列車から705NKでの撮影です。705NKのVIDEO性能を試してみようと撮ったものです。

撮影は下記(撮影情報)の設定で撮っていますが、ホームページ上での公開はgoogle videoからですので、最終的にはFlashビデオに変換されているようです。元映像の画質はもう少しイイのですが、まー携帯ビデオということでお許しを。テストとしては、ちっとキビシー被写体を選んでしまいました、、、反省。

私にとって、705NKの最大の魅力は「いつでも写ルンですぅ」ってなとこでしょうか。でも、なんだかこの映像を見ていると、QuickTimeが登場したころのことを思い出しますねぇ。切手サイズほどの映像が、まるで紙芝居のようにパソコンの中で動いた時の感動が蘇りましたですョ。

【撮影情報】
シーンモード:自動
ホワイトバランス:自動
色合い:セピア
手ブレ:オン
画質:高(352*288)
コーデック:mp4

p.s.
こんなの見つけました。
懐かしいQuickTimeのプロモーション!?映像です。ライバル?富士通FMTownsなんか写ってますぅ。
youtube:The Wizard of Quick & Time

関連記事

  1. いや〜、綺麗に録れルンですね、エンジン音もしっかり聞こえるし、びっくり。セピアじゃないので、毎日、見たいカモ(笑

    • keiji
    • 2007年 5月 09日

    soooくん、どーもです。
    705NK、ビデオはあと一踏ん張りですが、接写はけっこう楽しめます。超ワイドレンズ使いのパノラマ旅人のお供にはピッタリですよ。
    なんて誘惑しちゃいますよ、川 ̄∠ ̄川 フフフ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋とし…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

ページ上部へ戻る