1. HOME
  2. BLOG
  3. 705NK de 車窓「札沼線:札幌駅〜桑園駅」
BLOG

705NK de 車窓「札沼線:札幌駅〜桑園駅」

BLOG, nokia705nk

2


自宅に帰る列車から705NKでの撮影です。705NKのVIDEO性能を試してみようと撮ったものです。

撮影は下記(撮影情報)の設定で撮っていますが、ホームページ上での公開はgoogle videoからですので、最終的にはFlashビデオに変換されているようです。元映像の画質はもう少しイイのですが、まー携帯ビデオということでお許しを。テストとしては、ちっとキビシー被写体を選んでしまいました、、、反省。

私にとって、705NKの最大の魅力は「いつでも写ルンですぅ」ってなとこでしょうか。でも、なんだかこの映像を見ていると、QuickTimeが登場したころのことを思い出しますねぇ。切手サイズほどの映像が、まるで紙芝居のようにパソコンの中で動いた時の感動が蘇りましたですョ。

【撮影情報】
シーンモード:自動
ホワイトバランス:自動
色合い:セピア
手ブレ:オン
画質:高(352*288)
コーデック:mp4

p.s.
こんなの見つけました。
懐かしいQuickTimeのプロモーション!?映像です。ライバル?富士通FMTownsなんか写ってますぅ。
youtube:The Wizard of Quick & Time

  1. sooo

    いや〜、綺麗に録れルンですね、エンジン音もしっかり聞こえるし、びっくり。セピアじゃないので、毎日、見たいカモ(笑

  2. keiji

    soooくん、どーもです。
    705NK、ビデオはあと一踏ん張りですが、接写はけっこう楽しめます。超ワイドレンズ使いのパノラマ旅人のお供にはピッタリですよ。
    なんて誘惑しちゃいますよ、川 ̄∠ ̄川 フフフ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp