© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

20089/1

最後の授業

最後の授業

ランディ・パウシュの「最後の講義」をYouTubeで観たら、もう少し彼の事を知りたくなり、彼の本を読んでみた。

講義では、ネガティブな部分はジョークで吹き飛ばし、あくまでポジティブなランディ。ちょっぴり強がっている?ようにも感じるが、その強がりにも、イヤミな感じは微塵もない。

本の中には、この講義に至までの葛藤や、講義ではあまり触れられていない、彼や家族の事も書かれている。その家族に対する深い愛情が「最高の遺書」を創り出したように感じる。そして、幸運にもオープンソースとなった?その遺書に触れる事が出来、感謝である。

【関連情報】
Wikipedia:ランディ・パウシュ
ランディ・パウシュの近況

【サイト内関連情報】
review:頭のフェイント(head fake)

【PR】

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

手稲山ボブスレー競技場

手稲山ボブスレー競技場

1972年に開催された札幌オリンピックのボブスレー競技場(全長1563メートル、標高差132メートル)として1970に完成し、2000年まで…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

ページ上部へ戻る