1. HOME
  2. PANORAMA
  3. デザイナー・相原幸雄
PANORAMA
相原幸雄

デザイナー・相原幸雄

PANORAMA, people

234

Open Panorama

友人の相原幸雄氏(STUDIO CULTIVATE)のSTUDIO & OFFICEにHpの打ち合わせでお邪魔しました。場所は、湘南海岸に面した片瀬山と、絶好のロケーション。

相原氏は日本ビクター(株)デザインセンターにてデザイン / デザインプロデューサーとして勤務された後、2002年に独立して、フードコーディネーターの藤本紀久子氏、クッキングコディネーターの藤本洋子氏と共に会社を設立。食品企業のコンセプト開発、メニュー / レシピ開発、食品企業・店舗のフード / デザインプロデュースを手掛けられています。

KATASEYAMA LIVIN’

KATASEYAMA LIVIN’

有限会社 スタジオ カルティベイト KATASEYAMA LIVIN’
〒251-0033 藤沢市片瀬山2-7-3
TEL / FAX 0466-28-0731

ちなみに、STUDIO CULTIVATEのインテリアデザインは、店舗、住宅、プロダクト開発を中心に活動されているTONERICO:INC.の米谷ひろし氏によるものです。

STUDIO CULTIVATEの空間は、とってもすばらしいものでした。それに比べ、我が空間は。。。明日からガンバろ。。。とほほ

パノラマ写真はちょっと遊んじゃいました(相原さんゴメン)。以前からやってみたかったのですが、なかなか、実験するモチーフがなかったもので。今となってはEric Rougier氏(FromParis)の真似ですが。。。

  1. kaneko-ad

    このお洒落なVRを見て映画「カサブランカ」を連想しました。一時期LDで販売されたカラー版です。オリジナルは勿論モノクロームなのですが全コマを着色して疑似カラーに仕上げたものです。クレームがつきDVD以降は姿を見ませんが・・。ひまわりの黄色が目映いです。

  2. いなぎJCさと

    こんにちは。はじめまして。
    先日の稲城青年会議所の「わくわく稲城ファミリーフェスタ〜稲城かるた探索ツアー〜」ではありがとうございました。
    当日はお話できませんでしたが、あとでこのようなすてきなHP&ブログを知ることが出来て幸せです・・。

    パノラマの写真って不思議ですね。見ていて引き込まれると言うかなんというか・・・。ファンになりそうです。

    自分も家具の仕事を立ち上げるので、インテリアの写真をHPでアップするのですが、パノラマ写真だ!っと真剣に思うのでした・・・。

  3. miwa watanabe

    昨日書店で立ち読みしたオフィスデザインの本で、スタジオ カルティベイトさんのことを知りました。湘南にあるオフィスということで、私も由比ケ浜に住んでいますので身近に感じたということと、以前飲食プロデュースの会社に勤めておりましたのでお仕事内容も興味があります。
    スタジオ カルティベイトさんのHPが見つかりませんが、netでお仕事実績など公開している場所はありますか? お教え頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

  4. keiji

    watanabeさま、はじめまして。
    >netでお仕事実績など公開している場所はありますか?
    お忙しいようで、残念ながら、まだ無いようです。
    もし、ご興味が有るのなら、お電話(上記)してみたら如何でしょうか?
    気さくな方なので、時間が有れば、お話は聞けると思いますよ。

  5. miwa watanabe

    有難うございます。
    そうですね。勇気を出して連絡してみます。
    お話伺いに片瀬山におじゃましてみようかな(^^)
    有難うございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp