1. HOME
  2. PANORAMA
  3. event
  4. 多摩センターイルミネーション2005
event
多摩センターイルミネーション2005

多摩センターイルミネーション2005

event, PANORAMA

7

Open Panorama35万個の光の回廊とキティファミリーによるファンタジーイルミネーション。お隣の多摩市で開催中のイルミネーションを見て来ました。なんと、巨大なキティ登場!

多摩センターはキティのお膝元、サンリオピューロランドがあます。今年は、高さ4.5mの巨大なキティが輝いておりました。昨年は、期間中、延べ180万を超える人が訪れたそうですが、今年は、イルミネーションのスケールもアップし更なる来場者が期待出来そうですね。それにしても、ついこの間まで、夏だったような気がしていましたが…イルミネーションを見ると否応無く、年の瀬を感じてしまいます。

【イベント情報】
期間:2005年11月5日〜2006年01月09日
場所:多摩センター駅前・パルテノン大通り
時間:月〜木 16:30〜23:00、金〜日(祭)16:00〜23:00

  1. ksmt

    もうクリスマスですね。早いものですね。ところで、動物の首は動いているのですか?

  2. keiji

    そうなんです。
    展示されている半数程度の動物は機械仕掛けになっており、首が動いていました。
    夜の撮影だったので、後で確認した時、撮影でブレたのか、被写体が動いていたのか、
    良く分らなかったりして。。。

  3. kaneko-ad

    ノイズも無く艶があってとても綺麗な画像です。凄い。キティーちゃんもインパクトあります(笑)多摩市も今回は更にスケールアップして力を入れてますね。稲城市はどうなんでしょう…。

  4. keiji

    稲城市は、大きな商業施設が無く、
    周辺の街に頼っている状態で、ライトアップする場所が。。。
    逆に言うと、それだけ自然が残っているのでしょうか(変なフォロー!?)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp