1. HOME
  2. PANORAMA
  3. landscape
  4. 百合が原公園
landscape
百合が原公園

百合が原公園

landscape, PANORAMA

123

Open Panorama訪れたのは7月のお天気のよい土曜日。小さな子ども連れの家族やお年寄り、若者のグループ、カメラ愛好家の撮影会、花壇のベンチで一人読書などなど、たくさんの人で賑わっていました。

世界各地から集められた約100種類の百合の花が見られます。ここにいると「不思議の国のアリス」の世界が連想されます。ぴょんとうさぎが一匹飛び出してきそう。ベンチにすわって好きな本を読んだり、温かい紅茶やクッキーもお似合いです。

気品に満ちた香が漂う一角でした。この花園から百合の花の精がいつ登場しても、驚かないでしょう。園では今、ユリなどの夏の花にかわって、秋の花、ダリアが最盛期を迎えようとしているところだそうです。秋の季節を愛でにまた行きましょう。

現在の花の様子などは下記ホームページをご参照ください。

【関連情報】
百合が原公園ホームページ
Wikipedia:ユリ

  1. kaneko-ad

    まぁ!なんとロマンティックなキャプション…。
    ひょっとして奥さんが書いたのかな?

  2. takagi

    日本離れした空気感が良く出てますねぇ。すっかり横谷ワールド確立って感じです。

  3. keiji

    kaneko-adさん、どうもです。
    >まぁ!なんとロマンティックなキャプション…。
    お気に召したでしょうか??
    これから私もこの路線で行きすかー
    お気づきでしょうが花などのコメントはオヤジには似合いません。おかんの出番です。

  4. keiji

    takagiさん、まいどです。
    こちらに来るまでは、あまり花などには興味が無かったのですが、市民の皆さんの花に対する情熱をヒシヒシと感じます。これって、厳しい冬に蓄積されたパワーが、一気に解放されるからなんでしょかね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp