おすすめ記事

  1. レトロスペース坂会館
  2. だるま湯

    2009.12.01

    だるま湯
  3. 札幌聖ミカエル教会
  4. 霧笛 - 日和山灯台
  5. 前川國男邸

    2006.02.03

    前川國男邸

© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

クリスマスイブの東京

クリスマスイブの東京

Open Panorama12月24日、クリスマスイブの東京駅周辺です。約一年ぶりの東京、夜に時間が出来たので、晴海の友人に電話をしたが、お仕事中と言う事も有り、ならばと、宿の築地からカメラを抱え、ぶらあっと散策。

正直、久々の東京、かなり温かな印象です。私の体が北海道モードにキャリブレーションされたのでしょか!?とにかく暑い。やーこれ、ホント、半袖でも行けそうな勢いです。その勢いで、築地〜有楽町〜東京界隈をぐるっと回り、クリスマスイブの東京を楽しんだ後、宿に戻ったらバタンキュー。一日弱の滞在でしたが、めっぽう寒さに弱い我輩としては、ちょっぴりうらやまし。

途中、TOKIAビル付近で信号待ちしていると、月がキャンドルに暖められているのを発見。月も熱い東京だ…

関連記事

    • takagi
    • 2008年 2月 10日

    年末のドタバタでこのパノラマ見過ごしてました。機材持って行ってると、つい撮っちゃうンですよねぇ、お互い(笑)。
    >半袖でも行けそうな勢いです。
     でしょ。横谷さんはもともと札幌のヒトなので、“キャリブレーションされた”のではなく、もとに戻ったのでは?

    • keiji
    • 2008年 2月 10日

    >つい撮っちゃうンですよねぇ、
    暇があればパノラマ撮ってるオヤジって、
    寂しーっ < 自分
    かといって他に趣味も無いし、、、

    >もとに戻ったのでは?
    いや、、、忘れておりました、(;^_^A
    6歳までしかいなかったので、
    ほとんど記憶無しの状態なもので、
    あー私の過去は何処へ、、、意味不明

  1. この記事へのトラックバックはありません。

札幌伏見稲荷神社

札幌伏見稲荷神社

藻岩山の麓、札幌市中央区伏見にある札幌伏見稲荷神社。1884年(明治17年)、京都伏見稲荷大社から札幌市南5条に分祀されたのが始まりで、19…

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

手稲山ボブスレー競技場

手稲山ボブスレー競技場

1972年に開催された札幌オリンピックのボブスレー競技場(全長1563メートル、標高差132メートル)として1970に完成し、2000年まで…

ページ上部へ戻る