© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

クリスマスイブの東京

クリスマスイブの東京

Open Panorama12月24日、クリスマスイブの東京駅周辺です。約一年ぶりの東京、夜に時間が出来たので、晴海の友人に電話をしたが、お仕事中と言う事も有り、ならばと、宿の築地からカメラを抱え、ぶらあっと散策。

正直、久々の東京、かなり温かな印象です。私の体が北海道モードにキャリブレーションされたのでしょか!?とにかく暑い。やーこれ、ホント、半袖でも行けそうな勢いです。その勢いで、築地〜有楽町〜東京界隈をぐるっと回り、クリスマスイブの東京を楽しんだ後、宿に戻ったらバタンキュー。一日弱の滞在でしたが、めっぽう寒さに弱い我輩としては、ちょっぴりうらやまし。

途中、TOKIAビル付近で信号待ちしていると、月がキャンドルに暖められているのを発見。月も熱い東京だ…

関連記事

    • takagi
    • 2008年 2月 10日

    年末のドタバタでこのパノラマ見過ごしてました。機材持って行ってると、つい撮っちゃうンですよねぇ、お互い(笑)。
    >半袖でも行けそうな勢いです。
     でしょ。横谷さんはもともと札幌のヒトなので、“キャリブレーションされた”のではなく、もとに戻ったのでは?

    • keiji
    • 2008年 2月 10日

    >つい撮っちゃうンですよねぇ、
    暇があればパノラマ撮ってるオヤジって、
    寂しーっ < 自分
    かといって他に趣味も無いし、、、

    >もとに戻ったのでは?
    いや、、、忘れておりました、(;^_^A
    6歳までしかいなかったので、
    ほとんど記憶無しの状態なもので、
    あー私の過去は何処へ、、、意味不明

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る