1. HOME
  2. BLOG
  3. WW2:パノラマで見る原爆ドーム
BLOG

WW2:パノラマで見る原爆ドーム

BLOG, panorama

2

Hiroshima Dome
copyright@ Yoshito Takagi / Northern Lights, Inc.
Panoramas of WW2 Landmarksに原爆ドーム内部のパノラマが公開されました。撮影されたのはノーザンライツの高木義人さんです。夏に、撮影のお話を聞いて以来、私もドキドキしながら公開を待っていました。

ご自身のブログにも撮影風景が紹介されていましたが、パノスキャンを用いての超本格撮影のようです。
高木さんの力の入り具合が映像からヒシヒシと伝わって来ます。
撮影までのプロセスをお聞きしていたものとしては、まさに、高木さんのプロジェクトに対する情熱が映像に表現されているように感じます。
今後、このパノラマは世界的にも貴重なアーカイブとなる事でしょう。
私の無駄な解説はさておき、ぜひ、みなさん、ご自身の目でご体験ください。

入り口はこちら → Panorams of WW2 Landmarks

今回の公開では、高木さんは、
原爆ドームの他、広島の平和記念式典、長崎について、
また、前回ご紹介したフランシスホープの岡田治さんは、
沖縄の戦跡についてアップされています。

  1. takagi

    早速ご紹介いただきありがとうございます。
    いやー、ようやく公開にこぎつけました…。長い道のりでしたねぇ(笑)。
    今回公開した3箇所各3点以外のVRムービーもQuickTime VR HDで追って公開します…。

  2. keiji

    こんにちは、高木さん
    そうですね、公開までの道程、長かったですね。
    でも、公開のまでの行程を含めて素晴らしいパノラマです。
    他のパノラマも見れるなんて期待大!
    P.S.私も前回積み残したものを自分のサイトでフォローする予定です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp