© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NKメモリー増強計画

トランセンド社製2GB(TS2GSDM)

705NKには、おまけに128KBのmini SDが付いて来た。しかし、写真や動画を撮ったり、iPod替わりに音楽を入れたりなんて考えていると、128KBでは心もとない。どうせ買うならバーンと2GBにしましょ、ってな訳でサイトで調べてみると価格には2千円〜1万円程の幅が有る。む〜この差は何?スピードか信頼性か。

705NKとメモリーカードの相性がネットに載っていたので、それを参考にトランセンド社製2GB(TS2GSDM)をお買い上げ、2,380円也。値段が値段だけに、実際に使ってみるまでは一抹の不安がありましたが、特に問題も無く快調そのもの。スピードについては、他のメモリーとの比較をしていないので、何とも言えないのですが、まーそれなりと言いましょうか、特に不満無し。そー言えば、わが家で、まだ現役のPowerbookG3のHDが4GBなんですよねぇ。我輩の携帯が2GBなんて贅沢かなぁ。それにしても、2GBがこの値段で買えるなんて、、、ふところに優しいメモリーの時代ですネ。

【PR】

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ページ上部へ戻る