© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NK de ハウスヤマダ

ハウスヤマダ

ハウスヤマダ

クラブ系?ムネオハウスではありません、旅系、ハウスヤマダです。北海道一の最低料金を目指す、激安民宿です。

今回の函館の旅、スケジュール的に日帰りはキツかったので一泊することに。当初、函館近郊のキャンプ場を探していたのですが、手頃な場所が無かったことや、10月の北海道でのキャンプはちょっと寒い?ってな不安もあり、民宿をさがしてみることに。そして、発見したのが、このムネオハウス、もとい(くどい)、ハウスヤマダ。ホームページのおやじさんの笑顔に惹かれ、さらに詳細を見てみると、「北海道一の最低料金を目指す」っと言う文字が。一泊(一室二名以上)2,500円也と激安です。一抹の不安はありましたが、早速電話で予約。

ハウスヤマダすぐ裏の浜辺

ハウスヤマダすぐ裏の浜辺

いざ訪ねてみると、建物は古めですが、中は奇麗に管理されており、なかなか快適。近くには公共の谷地頭温泉(露天風呂付き)も有り、こちらは390円也。お財布に優しい旅が楽しめました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

北海道大学総合博物館

北海道大学総合博物館

北海道大学キャンパス内にある北海道大学総合博物館、1929(昭和4)年に理学部本館として建てられたゴシック調の建物である。2016年のリニュ…

ページ上部へ戻る