© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

伊崎裕之(アッラ クチーナ デル ソーレ)

伊崎裕之(アッラ クチーナ デル ソーレ)

Open Panoramaイタリアンのシェフ伊崎裕之さんです。野菜が主役で、つきなみな表現ですが、おいしい!大人だけでなく普段野菜をあまり食べたがらない子どもも、盛り盛り食べるのです。

それに嬉しいのは、伊崎さんの本のとおり作ると不思議と私にもおいしくできるのです。本を見てそのとおり作ったつもりでも、なかなかうまくいかないことってありませんか?

お料理を召し上がってみたい方は是非
お店「アッラ クチーナ デル ソーレ」へ
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-4
tel . 03-3479-4640

ここでエピソードをひとつ
3月に一品もちよりで子どもたちの進級を祝う会がありました。すごくおいしいきのこと野菜のマリネがあって、私はてっきり伊崎さんの一品だと思って食べていました。後でSさんに「どうやって作るの?」と伊崎さんから電話があったそうです。まさかSさんだとは思わなかった。失礼〜。伊崎さんの本を見てせっせと作っているのできっと腕を上げたのですね。

【著書】
「クチーナベジターレ」
野菜が主役 冷たい料理と暖かい料理
柴田書店 2,900円(税別)

「パスタベジターレ」
ヘルシーな野菜を人気のパスタで味わう、おいしい一冊
柴田書店 2,415円(税込)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

北海道大学総合博物館

北海道大学総合博物館

北海道大学キャンパス内にある北海道大学総合博物館、1929(昭和4)年に理学部本館として建てられたゴシック調の建物である。2016年のリニュ…

ページ上部へ戻る