© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

伊崎裕之(アッラ クチーナ デル ソーレ)

伊崎裕之(アッラ クチーナ デル ソーレ)

Open Panoramaイタリアンのシェフ伊崎裕之さんです。野菜が主役で、つきなみな表現ですが、おいしい!大人だけでなく普段野菜をあまり食べたがらない子どもも、盛り盛り食べるのです。

それに嬉しいのは、伊崎さんの本のとおり作ると不思議と私にもおいしくできるのです。本を見てそのとおり作ったつもりでも、なかなかうまくいかないことってありませんか?

お料理を召し上がってみたい方は是非
お店「アッラ クチーナ デル ソーレ」へ
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-4
tel . 03-3479-4640

ここでエピソードをひとつ
3月に一品もちよりで子どもたちの進級を祝う会がありました。すごくおいしいきのこと野菜のマリネがあって、私はてっきり伊崎さんの一品だと思って食べていました。後でSさんに「どうやって作るの?」と伊崎さんから電話があったそうです。まさかSさんだとは思わなかった。失礼〜。伊崎さんの本を見てせっせと作っているのできっと腕を上げたのですね。

【著書】
「クチーナベジターレ」
野菜が主役 冷たい料理と暖かい料理
柴田書店 2,900円(税別)

「パスタベジターレ」
ヘルシーな野菜を人気のパスタで味わう、おいしい一冊
柴田書店 2,415円(税込)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

手稲山ボブスレー競技場

手稲山ボブスレー競技場

1972年に開催された札幌オリンピックのボブスレー競技場(全長1563メートル、標高差132メートル)として1970に完成し、2000年まで…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

ページ上部へ戻る