1. HOME
  2. PANORAMA
  3. landscape
  4. 厚田川
landscape
厚田川

厚田川

landscape, PANORAMA

208

Open Panoramaお盆過ぎの8月24日、私用で札幌に来られていた水中記録家の田口哲さんからバーベキューのお誘いを受けた。場所は、厚田川である。

田口さんとは、その昔、富士通FM-TOWNS用の魚類図鑑CD-ROM「ハイパーアクアリウム」の制作でご一緒したのを切っ掛けに、以後、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいている。

田口さんは、日本では珍しく、淡水、海水共にこなす水中写真家。その作品は書籍にとどまらず、CD-ROM、DVD等のデジタルメディアも積極的に取り組まれている。今年の5月には、DVD映像絵本「森のいのち・川のいのち」(発行:(株)シンフォレスト)を出されたばかり。

p20080824_at1_img1

初めてお会いした当時、田口さんは東京に住んでいらしたが、後に北海道、そして現在は福井に活動の拠点を移されている。厚田川支流のこの場所、田口さんの私有地で、いわばプライベートリバー?である。この川に棲むヤマメやサクラマスなどの魚たちは、田口さんの写真集にも登場している。

当日は、田口さんの友人で、NHK札幌放送局のディレクター 田辺陽一さんもご一緒だった。バーベキューを楽しんだ後、田辺さん、持参のドライスーツで、早速、水中探索をされていた。肩書きはディレクターだが、現場が大好きな田辺さんのようである。

最近は、自然と遊ぶと言っても、整備された場所へ行くことが多かったので、久々にワイルドな自然遊びが出来た。途中、田口さんのダイビング仲間の車が脱輪し、あわや横転というハプニングなどもあり、ホント、ワイルドな一日だった。短い北海道の夏を満喫した休日だった。

p20080824_at1_img2

ところで、
この土地、田口さんが、福井に引っ越されたこともあり、現在、売出し中である。
面積:4630坪
単価:1,200円
簡易造成済みである。

この記事をご覧になった方で興味の有る方は、こちらまでどーぞ。
t_taguchi@synchro.jp
「パノラマ見ました」で、一割引の特典アリとのこと。

【厚田周辺】

大きな地図で見る

【関連情報】
水中記録・田口哲
FM TOWNS

【PR】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp