1. HOME
  2. PANORAMA
  3. landscape
  4. ムスカリの道 – 百合が原公園
landscape
ムスカリの道 - 百合が原公園

ムスカリの道 – 百合が原公園

landscape, PANORAMA

360

Open Panorama百合が原公園「ムスカリの道」を訪ねました。青紫のフラワー・ロードには8万株のムスカリと、そこに彩りを添えるチューリップがみごとでした。ラベンダーにも似た、青紫の花を愛でながら香りに包まれて散歩するのは、とても気持ちのよい一時です。

ところで、ムスカリの花言葉は盛りだくさんです。失意、失望、通じ合う心、絶望、寛大な愛、明るい未来、夢にかける思い・・・ふと、ムスカリの花が大好きな友人のことを思い出しました。今年も庭にムスカリが咲いたことでしょう。ここ百合ヶ原公園のムスカリの花言葉は「通じ合う心」なのかもしれません。

リリートレイン

リリートレイン

「ムスカリの道」はリリートレインの窓からも楽しめます。ちょっとした旅行気分も味わえるのでお薦めです。大人360円、65歳以上は年齢を証明できる物を提示すると無料になります。

【関連情報】
百合が原公園ホームページ
季節の花300:ムスカリー

【サイト内関連情報】
百合が原公園
リリートレイン(705NK de ビデオ編集)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PickUp