© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

ムスカリの道 - 百合が原公園

ムスカリの道 – 百合が原公園

Open Panorama百合が原公園「ムスカリの道」を訪ねました。青紫のフラワー・ロードには8万株のムスカリと、そこに彩りを添えるチューリップがみごとでした。ラベンダーにも似た、青紫の花を愛でながら香りに包まれて散歩するのは、とても気持ちのよい一時です。

ところで、ムスカリの花言葉は盛りだくさんです。失意、失望、通じ合う心、絶望、寛大な愛、明るい未来、夢にかける思い・・・ふと、ムスカリの花が大好きな友人のことを思い出しました。今年も庭にムスカリが咲いたことでしょう。ここ百合ヶ原公園のムスカリの花言葉は「通じ合う心」なのかもしれません。

リリートレイン

リリートレイン

「ムスカリの道」はリリートレインの窓からも楽しめます。ちょっとした旅行気分も味わえるのでお薦めです。大人360円、65歳以上は年齢を証明できる物を提示すると無料になります。

【関連情報】
百合が原公園ホームページ
季節の花300:ムスカリー

【サイト内関連情報】
百合が原公園
リリートレイン(705NK de ビデオ編集)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン

昨年末(2017年12月30日)に閉店した、札幌・狸小路の名曲喫茶「ウイーン」である。お店は古いアーケードが残る狸小路7丁目の西のはずれ平和…

旧住友赤平炭鉱立坑

旧住友赤平炭鉱(赤平アートプロジェクト)

北海道の中央部に近い赤平市。札幌から高速を使えば車で約1時間半ほどの距離にある緑豊かな街である。現在の人口は約1万人ほどであるが、炭鉱で栄え…

ハンバーガーリサ・山田 創

ハンバーガー リサ・山田 創

本場アメリカ仕込みのブルースギタリスト山田 創(ツクル)氏の店、ハンバーガー リサが閉店した。音楽、インテリア、ハンバーガー...すべてが大…

ガロ展

「ガロ展」

小樽文学館で開催された「編集長・長井勝一没後20年 -『ガロ』と北海道のマンガ家たち展」(2016年9月3日〜10月23日)の様子である。「…

ページ上部へ戻る