© PANORAMA JOURNEY All rights reserved.

705NKパノラマ化計画 vol.1

おもしろレンズシリーズ

705NKのレンズの画角は、35mmカメラ換算で約35mmのようです。散歩のお供として使うにはちょうどイイ感じですが、そこはそれ、パノラマとの接点を模索している私としては、もうちっとワイド化出来ないかと見つけたのがコレ「おもしろレンズシリーズ:ひろーく撮れる」。

ケンコーのオンラインショップで販売している携帯カメラ用ワイドレンズです。現在アウトレット価格で390円と激安なこともあり、おもわずポチット(但し、北海道は送料が980円と本体の2倍以上、ガーン)。

705NKへの装着は、ワイドレンズのフレームに粘着性のゴムが付いていて、とっても簡単。これで、705NKは魚眼レンズと言う最強のアイテムを得たわけです。さー、どこまで出来るか乞うご期待!?、、、次回に続く

p.s.
まー、もちろん値段が値段だけに過度な期待は禁物ですょ、あくまで、お遊びですので、、、

関連記事

  1. 決めては被写界深度になりそうですね。
    かなり深い写真が撮れたら、「超マクロパノラマは携帯で」ってことにも
    使えそうな予感が…。

    期待してます!(笑

    • keiji
    • 2007年 5月 13日

    にのみやさん、どーもです。
    >期待してます!(笑
    お遊びですよー、、、
    「705NK+おもしろレンズのノーダルポイントは?」なんつーツッコミは勘弁してネ。

  2. 魚露目8号 〜ドアスコープ魚眼の実力

    昨日から今日にかけて、このブログが始まって以来のアクセスで、嬉しい限りです。 え…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

古民家Gallery 鴨々堂

古民家Gallery 鴨々堂

ススキノの南側、シダレヤナギが涼しげになびく鴨々川のほとりに在る古民家、鴨々堂。大正の末期〜昭和初期にかけて建てられた建物で元は置屋として使…

滝野霊園 頭大仏殿

滝野霊園 頭大仏殿 Hill of the Buddha

札幌中心地から南へ約20キロ弱、車で40分程度の距離、近くに国営滝野すずらん丘陵公園もある自然豊かな丘に総面積180ヘクタールという壮大な敷…

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場「藤川菓子店」

すすきの市場の1階にある創業1918年(大正7年)のレトロな店、今ではほとんど見られなくなった量り売りの菓子店である。建物は昭和33年に建っ…

旧絵鞆小学校

円形校舎が2棟並ぶ旧絵鞆小学校

鉄のまち、最近では工場夜景で有名な室蘭。その代表的な観光スポットである白鳥大橋の先の絵鞆(えとも)半島先端付近。天気が良ければ噴火湾の先に駒…

赤平市炭鉱歴史資料館

赤平市炭鉱歴史資料館

閉校となった住友赤平小学校(1941〜2014)内にある炭鉱関連の展示施設(現在は休館中)である。住友赤平炭鉱(1938〜1994)で働く従…

ページ上部へ戻る